2010年8月2日月曜日

今年の花火事情♪

今年は花火鑑賞に2回出かけました。



まずは伊勢神宮奉納花火大会!


俺がガキの頃は毎年観に行っていて花火の真下で心臓が潰される様な波動を受けまくった思い出の花火大会です。



俺はウチの子供達にもあの感動を味合わせてやりたいと思い、今年初めて1.2マソの桟敷席を購入して(汗)どうだろう・・・・27?28?年ぶりに宮川の花火大会に出向きました。



桟敷席は3畳くらいあり家族4人でかなりゆったり観戦できましたよ^^



スターマインコンテストの中の一つの演目ではおもわず涙がホロリと流れましたね。

年のせい、と言えばそれまでやけどBGMの‘天空の城ラピュタ’の主題歌にもやられましたわ(笑)



ちなみに今年の優勝は俺の涙を誘ったソレでしたwwwおめでと^^



でも俺が昔受けていたあの心臓を煽る波動はもう無かったね・・・・

安全の為だろうけど打ち上げ場所が昔と違ってちょっと離れちゃったからだろうね。



ちょっと残念な時の流れではありましたが十分堪能させて頂きました^^




そして先日は我が津市の花火大会!

例年は家族でシャトルバスに乗って堤防に観に行っていたのだが今年は久しぶりに仕事仲間だけで海からの観戦をした。


これまたゴミゴミしてなく、めっちゃ余裕でのゆったり観戦でしたね^^


海からの花火観戦は15年ぶりくらいかな??

やっぱいいね♪



一応他の船からの花火観戦者達の、もしかのトラブルの時のレスキュー艇としての出撃でしたが何事も無く、ゆっくり大人の麦茶を飲みながら堪能させて頂きましたw


ほんと今のところ今年はのんびりゆったりいい花火ばかりみてますねぇ。


俺の後頭部からもそんな幸せ感が感じれるだろう??www






















お気楽極楽か^^

2 件のコメント:

もりかわ さんのコメント...

1.2マンとは珍しく張ったねぇw

今年は会社から仕事しながら見た花火だけだね^^;

しかし、涙するほどの花火ってのも凄いね。
あ、酔ってたやろww

お気楽極楽が1番だw

のみすけ兄 さんのコメント...

1.2マソ・・・
高かったけどゆったりと見れた。

愛する家族の為だから問題ない!
     ↑
  ココ重要(笑)


涙・・・
 涙のほとんどはラピュタにあったけどねw

でもキッチリ音楽に合わせての打ち上げは感動したよ。



ちなみにシラフだったんだぜw