2010年6月24日木曜日

ぶりtoファイト!




久しぶりに釣りに出かけた。




福井沖で大物狙いで知る人は知る‘玄達瀬’というポイント。




23日朝5時に福井の港から出航。




約1時間後にポイントに着く。




今回の獲物はもちろんブリやヒラマサ!




1年半チョイ前に釣り大会で貰ったカルカッタコンクエにPE2号のラインを巻き、35のショックリーダーをつないだ仕掛けでの勝負だ。



ジグは160グラムのやつを2本買ってきた。
  
もちろん1本2000円以下の安物?ジグだ。
     
でもこれでいけるだろうと悩んで選んだのだ!
   
そんな訳で6時過ぎからファイト開始。
  
しゃくってしゃくって竿をふりまくって誘いまくる。
  
しかしまったく当たらん。。。
  
この釣りにはお仲間6人で参加したのだが朝のジアイで2人はブリげっと!
  
俺は手ごたえもなく酒が進む(笑)
  
このころから船長が「ここではこの‘ダンシングマジック’というジグが相性がいいからよかったら使ってください」と新品のジグを用意していた。
    
無くしたら弁償だけど無料で貸してくれる様だ。
  
こいつは1本5775円もするジグで根係りするのが怖くて俺は敬遠していた。
  
もちろん自分が選んだジグを信じているというのもあるしね^^
  
しかしまぁ~~~~ったくアタリが来ないのに俺はかなり弱ってきたwww
  
そうこうしている間に時間も流れ夕方のジアイが来た様だ。
       
    
そこでもダンシングマジックを使っているヤツにアタリが来て釣り上げていく・・・
  
そこで俺もたまらずダンシングマジックを投入!!!
  
すると1投目でいきなりHIT!!!
    
凄いぞダンシングマジック!!!w
   
そしてブリとの戦が始った^^
  
ぐいぐいいかれるのをなだめてすかして少しずつ袂に引き寄せる!!!
   
そして後3Mぐらいのトコロでそれは起こった。。。。。
  
船底の方にブリくんが走った!
   
俺はやぶゎい!っと思ったその直後、ショックリーダーが切れました(゚Д゚;)
船底かペラに切られてしまいました・・・・
  
ぐおおおおおおお~~~おおお

俺のぶりがぁあぁあぁぁぁ~~~
ダンシングマジックかえせぇぇぇぇぇぇ・・・・・

もうがっくりですわ・・・
 
俺は「釣りはいらねえぜ!」とジグの弁償代6000円を払った。
  
くそぅ・・・なんて高い一投だよ。。。
    
   
    
そしてジアイも終って俺はボウズ決定w
  
この‘ボウズ’で次に単車のツーリングが決まったらきっと晴れは決定だろうな・・・・っと無理矢理納得。
こうでも思わんとダメですわ。
  
船代もあわすと21000円と大出血だからね。。。
  
写真のブリは貰ったブリw
  
釣ったのは6人中2人で各3本づつ。。。。
  
なので一人1本のお土産となりました(笑)
      
       
     
余談ですが今回の釣りにはハプニングがありました。
途中大きな衝撃と共に船が不動になりました。
  
写真の緑の網。
    
これがペラに巻きついちゃいました(汗
  
ペラが逝かなくてよかった・・・・
  
あんな沖からえい航って事になったら帰るのに何時間かかる事やら。。。
    
   
まったく恐ろしいモンが流れているもんですな。
     
    
ってな訳でまた来年あたりにリベンジしたいもんです。
  
誰かダンシングマジックくわえたブリ釣ったらジグだけ俺に返してくださいw
  
とても大事な事なので^^

2 件のコメント:

もりかわ さんのコメント...

その日の当たりジグを使わないと釣果は上がらんだろうね。

しかし、やっちゃった的な坊主で晴れを期待できるのか?ww

のみすけ兄 さんのコメント...

事前にダンシングマジックがいい、ってのは聞いていたのだがいかんせん高い!w

貧乏なりな釣りをしようとした事が結果的にはとても高くついた様な・・・orz

まあいい・・・

俺もボウズだ!

次は日本晴れなり^^